モンゴル生活〜ハムトゥ ガルブンブク トグロヨー〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆大きな大きなプレゼント☆

<<   作成日時 : 2012/06/01 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0



みんなで泊まりがけでピクニックに行こう!!!とうちのバレー部キャプテンからの提案!!
先生はお金出さんでええからな!
先生へのありがとうの気持ちやからな!

とピクニックに連れて行ってもらいました。



私の好きなジュースや
画像


辛いもの苦手なくせに私のためにキムチ買ってくれたり
画像


魚の缶詰まで!!!
画像





飲み物食べ物を調達したらいざ出発!!!
乗用車に8人乗って出発!!
画像



着いたところはちょっとした避暑地。
ゲルを借りて、そこでご飯食べて


もちろんそっこーでバレーしちゃいます。
この子達♬
草原の中でのバレー!!!
画像

本当にバレーが大好きで大好きでたまらん子どもたち。
嬉しいやないかい!

10セットくらい一緒に試合して私はもうヘトヘト〜
子どもたちと本気で遊んだら、もう体力がついていかず・・・年やぁ。


そのあとは近くの遊牧民のお兄ちゃんに馬を貸してもらって乗って遊んじゃう♬
画像

さすがモンゴルっ子。
怖がらず上手に上手に乗り回しマース。



夜ご飯は完全に計画なしのうちのボーイズたち。
肉4kgくらい持ってきてるだけ!!!
さすが男子。

「肉焼いて食べよーぜー」やと。

まずは火おこし。
画像

画像

火おこしなんて日常茶飯事!
慣れまくってます〜


どーやって焼くんかなーって思ってみてると・・・・・










木に肉を刺して火の中に突っ込む!!!!
画像

斬新。


しかし、結局は斬新な方法やと肉を消費できひんってことで
フライパンを借りてゲルの中で火を起こして焼いちゃいマース。
画像


これがまぁおいしい!!!
日本では何よりも野菜が好きやったのに今は肉大好きになっちゃった。
日本に帰ったら、モンゴルの肉が恋しくなるやろうな〜〜〜




ご飯食べたあとも遊んじゃいますよ!!!
画像


みんなで懸垂!in 軍隊の訓練所。
画像


みんなでヒップホップな格好しよーぜー!
画像




そんなこんなで楽しい時間はあっという間に時間は過ぎていってしまいました〜


2年前は毎日モンゴルの文化に驚いてたのに
今では恋しくてしゃーない。

モンゴルの素直な子どもたち、喜怒哀楽たっぷりな先生たち、距離がちかすぎる友達たち、どこにでもおる家畜、あぶらっぽい料理、のんびりした雰囲気・・・
恋しくてしゃーない。


でも同じくらい日本にいる家族、友達、刺身が恋しくてしゃーない。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆大きな大きなプレゼント☆ モンゴル生活〜ハムトゥ ガルブンブク トグロヨー〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる