モンゴル生活〜ハムトゥ ガルブンブク トグロヨー〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆初試合☆

<<   作成日時 : 2012/05/04 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1




15歳以下の子どもたちの初めての試合♬
まずは、ユニホームに番号がないからビニールテープで番号作っちゃえ!!!
画像




子どもたちは初めての試合でみんな緊張気味!
そんな緊張気味な子どもたちに与えた課題は


「声を出すこと。簡単なボールをミスしないこと。」
この2つ!


しかし、バレーを始めて6ヶ月も経たない子どもたちがだいたいのうちのチーム。
そんなにバレーは甘くないぜー。


緊張してサーブが入らない
簡単なボールをミスしてしまう
人のボールを取ってしまう
自分のボールを人に任してしまう
周りが見えな〜〜〜い。

などなど、ミスがいっぱいいっぱい!!!




だけど、どこのチームよりも声は出てた!!!
声だけでの勝負ならきっと優勝してるはずやねんけどな〜
画像


画像




私「点数取られて辛くなってるときはどうするの??」







子どもたち「声を出す〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」






声を出せ洗脳に完全にかかっております子どもたち。


でも、バレーボールで声を出すって本当に大事♬
よくやったぞ!!


そして、悔しさいっぱいの負けたあと。
画像



子どもとの帰り道。
「先生〜。僕もっとオーバーパスが上手になりたい。」
「もっとレシーブできるようになりたい。」
「サーブが毎回入るようになりたい。」

試合のあとのなによりの成果!!!
もっともっと上手になりたいという気持ち!
最高♬


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
バレーも、見に行きたい(*≧∀≦*)
モンゴル旅行が現実になる♪嬉しいぜぇ〜待っててねぇ☆でも、スリとか大丈夫やろか…かなりボケてる二人なので、ちょっと不安!!
ちーこ
2012/05/20 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆初試合☆ モンゴル生活〜ハムトゥ ガルブンブク トグロヨー〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる