モンゴル生活〜ハムトゥ ガルブンブク トグロヨー〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆日本からのお返事☆

<<   作成日時 : 2012/04/12 13:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



2011年12月3日の記事☆日本に手紙を贈ろう☆で書いた手紙のお返事をいただきました!!
画像

画像


もちろん一番目立つところに展示中♬


画像

「日本の東百舌鳥中学校からスポーツ学校の君たちに手紙が来たよ。読んでね!!」




手紙の内容はそれまぁ可愛い内容!!!

羊の肉は美味しいですか〜〜?
モンゴルにテレビはありますか〜?
寒いのにどうやって生きてるんですか〜?
モンゴルを暑い国やと思ってました。
サッカーの勝負しましょう。
日本はええところなんでぜひ来てください。
もし、大阪に来たらたこ焼きたべてねー。ナドナド

読んでるこっちがにやけてしまう内容♬
全部訳したから、きっとモンゴルの子どもたちもしっかりと理解できてるはず!



手紙にはモンゴルの子どもたち興味津々!!
食いつくように見てるやないかい☆彡
画像

画像

画像

画像


そして、もちろん子どもたちからの質問攻め。

「日本には羊肉がないの??」
「たこ焼きってなに?」
「この絵めっちゃ上手やん。日本人みんな絵上手なん?」
「先生!日本語教えて!」
「モンゴルを暑い国やと思っててんて〜。めっちゃ寒いのにな〜」

モンゴルの人たちは日本のことを結構知ってます。
車も日本製が多いし、電化製品も日本製が多い!
しかも、日本の商品は韓国よりも質がいい♬との高評価!!!!

しかーし、大阪のことはよく知らないから大阪の紹介もちょっぴり
画像

子どもたち興味津々に見てくれてマース。




東百舌鳥中学校の子どもたちとスポーツ学校の子どもたち、ちょっとは近くなったかな?
お互いの国のこと知れたかな??

これを機会にもっともっと興味を持ってくれたら嬉しいな〜☆彡

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆日本からのお返事☆ モンゴル生活〜ハムトゥ ガルブンブク トグロヨー〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる