モンゴル生活〜ハムトゥ ガルブンブク トグロヨー〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆お別れ会☆

<<   作成日時 : 2012/06/07 23:46  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


6月に入って、モンゴルの太陽がつよーーーく光を当てるようになってきましたよぉ!
そばかすで顔が埋め尽くされるほどそばかすも増えたし
顔も赤茶色な感じ!!!

これもそれもモンゴルでしっかり生きてるぞーっていう証拠♬




そんなかんやでやっぱし毎日は早く過ぎていって、セレンゲ滞在期間ラスト2日となっておりますぅ。


1週間前から私の周りの人たちがお別れ会をしてくれています。
受験や選挙で学校の先生たちは忙しいのに、時間を裂いてくれて、たくさんのプレゼントをいただいて本当にありがたいです!!!!


市民体育館が使われへん時一緒に練習試合の相手をしてくれた第6学校のバットサイハン先生。
画像

画像

画像

時々お酒のにおいを漂わしながら練習に来たバットサイハン先生。
ふらふらなときは子どもが先生の介護を♬
それでも、先生自身バレーボール専門じゃないのに、こんな年やのに一生懸命子どもにバレーボールを教えている先生、尊敬します。

ありがとうございました。


第6学校のボルドー先生。
画像

第6学校に来たの!?
私はいなかったわーーーとわざわざお酒とビールを買って山の上でお別れ会をしてくれましたぁ!!!
そのモンゴル人の優しさ大好き。


元隊員のカウンターパート。ボドローさん。
画像

私やなおさんにも優しい優しい大きな心と大きな体で私たちをいっぱーーーい包み込んでくれる♬
この大きいお腹のなかには新しい赤ちゃんが♥
太っててわかりにくーい!!!!
元気な元気な赤ちゃん産んでね、ボドローさん!

ありがとう!!!!



うちの学校の仲間たち。
先生だけではなく、事務のおっちゃん、掃除のおばちゃん、寮の食堂のおばちゃんみーーーーんな来てくれました。
画像

画像





しかも。。。。。。。







山羊一匹まるごと持ってきてたァ(*´∀`*)
画像


解体!!!
画像

食べれないところなんてない♬
みんなでぺろりと一匹山羊食べちゃった。

私のほうがみんなにいっぱいいっぱいお世話になってるのに
こんなにも豪勢に送ってくれるモンゴル人気持ちプライスレスー

「ちよのがいなくなるとさみしいよ。」
「ちゃんと私たちと連絡とりあっときなさいよ」
「ちよのー大好きよー」
と、泣いてくれる先生までも。

ありがとう!!!
ありがとう!!!



セレンゲ県にいる隊員仲間からも♬
画像

アホなことで笑ったり、モンゴル人の愚痴を言い合ったり、助け合ったり・・・・日本で再会やでぇ!セレンゲ組〜〜〜



そんなセレンゲ組からはこんな素敵なマグカップが・・・(;゚Д゚)!






私となおさんが・・・・・・










2次元に!!!w
画像

PC隊員かぶさんの得意分野!!!
ええ部分を残してあかん部分は修正。

つややかな肌!
毛穴のない肌!
そばかすなんてもってのほか!!

そして、思い出DVDもいただきましたぁ。
みんな忙しい活動の中ありがとう。

本当に本当にありがとう!!!!!


言語が違う、文化が違う、国が違うところで住むって本当に大変。

こちらが正しくても言いたいことが通じないもどかしさ
熱が出たとき、怪我した時の心細さ
はんぱない寒さ
夜道のこわさ

それを補うように日本人同士助け合って生きてきたモンゴルでの2年間。
仲間がおるから頑張ってこれたようなもん!!!!
私が思いっきし活動できたのもみんなのおかげーありがとー



明日もお友達先生のおうちでお別れ会をしてくれるらしい。
そーんな大きな活動もしてないけど、自分の娘のように妹のように大きな大きな愛で包んでくれてるモンゴル人に出会えたことが私にとって大きな大きな宝物。


セレンゲラストディ!!!
おいしいおいしい田舎の空気を吸うて首都に行くぞー


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
2年間、お疲れ様でした!
遠い国での活動、本当に尊敬するよ。
この2年間はちよのちゃんの人生にとって、すごく大きな経験になったんやろうね。
本当に本当にお疲れ様。
改めて、ちよのちゃんのような友達がおることを誇りに思います。
田村沙緒理より^^
さおり
2012/06/16 11:51
一生の宝物がい〜っぱい増えたね(*^_^*)
おばちゃんも、ちいちゃんがお世話になった人達みんなに感謝の気持ちでいっぱいや(T_T)
最後の最後までモンゴルを思いっきり味わって、絶対絶対に気を付けて無事に帰ってきてな!!!
           み〜んな待ってるよ〜(^O^)
かづおば☆
2012/06/17 23:30
おつかれさん!
愛されているね♪♪

気をつけてかえっておいで(^^♪
せいめい
2012/06/27 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆お別れ会☆ モンゴル生活〜ハムトゥ ガルブンブク トグロヨー〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる