モンゴル生活〜ハムトゥ ガルブンブク トグロヨー〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆シッティングバレーボール〜試合〜☆

<<   作成日時 : 2012/04/09 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


4月入って選手たちと一緒に始めた”シッティングバレーボール”の練習。
コーチとして練習してるというよりも、シッティングバレーボールを学んでる感じ♬


そして、4月4日。


「今日首都に出発するわよ〜〜〜ん。」







はい、4日しか練習してません!!!
さすがモンゴル♬
試合に出れることが、何より大切〜〜


いざ試合へ〜〜
画像


そして、金曜日から試合が開始。
周りを見てみると、選手が若い若い!!!
私と同じ年代の人もいる。


うちのチームはというと、完全に親と同じくらいか年上!!!
そんな人たちが、私のことを「先生〜先生〜」と呼んでくれる。
なんかその呼ばれ方がこそばゆい〜


今回の大会は健常者は出たらダメな試合。
足がない人
足が一本ない人
足があっても思いっきしびっこを引いてる人
太ももはあるけど、すねはない人
目が悪い人など、身体障害を持ってる方出場する大会。


けど、みんなそんな障害を感じさせへん動き!!
手で移動して、ボールを落とさんように守って
トスあげてスパイク!!!!!
もちろんブロックも!!!!!

見てたら、なんでこんなに機敏に動けるん!?って圧倒されっぱなし!!!




そして、うちのチームも試合開始!!!
画像

画像



最後はもちろん握手♬
画像




結果としては、2敗してしまって決勝リーグに勧めず終了!!
しかし、みんな若い人に負けんくらい動いてたぜぃ!
ナイスゲーム♬
画像



試合は終わってしまってけど、
もっともっとシッティングバレーボールのことを知りたいな〜
練習方法
動き方
ホーメーションの組み方

わからないことだらけー


そして、シッティングバレーボールだけでは終わらず
完全に目が見えない人のバレーボールもあるらしい!!
全然知らんかった!


一点に集中するのもいいけど、
周りを見渡すと自分の知らないこともばっかり!!!

それを知るのは本当に楽しいし、人の輪も広げてくれるし
未熟な私にしてはすっごい大事なこと♬
これだけでもモンゴルに来れた事に感謝感謝。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆シッティングバレーボール〜試合〜☆ モンゴル生活〜ハムトゥ ガルブンブク トグロヨー〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる