モンゴル生活〜ハムトゥ ガルブンブク トグロヨー〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆初練習試合☆

<<   作成日時 : 2012/04/25 10:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1



89人しかいないうちのスポーツ学校のバレー部の未来を担うチビッコチーム!!!
画像

少な!!!
けど、うちのスポーツ学校の7年生は5人。
そのうちの2人はバレー部♬って考えたら、学校内ではバレー部は高確率。なはず〜〜



この子たちはバレー部に入って、長い子で6ヶ月くらい。
短い子で1ヶ月くらい。

ひたすらのアンダーパス・オーバーパス・サーブ練習。

アンダーパス・オーバーパス2人ですると10回も出来てなかった子どもが
200回以上ミスせずにできるようになるし、みんなフローターサーブが入るようになった!!!
すごいすごい♬


ちょっとずつ上手になっていくのがわかるから頑張れる!!!
チームメイトがおるから頑張れる!!!
あいつに負けたくないから頑張れる!!!
あのお兄ちゃんみたいに上手になりたいから頑張れる!!!

自分を奮い立てて頑張る子どもたち。
それでもって、素直な子どもたち♬

だから、短い間でグングングングン上手になってますぅ。





そして、今週の4月27日1997年生まれ以降のちびっこチームの初試合☆彡

きっと子どもたち死ぬほど緊張するやろな〜
いっぱいミスするやろな〜
めっちゃ頑張るやろな〜〜〜って考えるだけで楽しみ!!!



そして、昨日は近くのチームと練習試合♬
ちびっこチームにとったら初の練習試合。

けども、子どもたちはかなりの弱気ー!!!

「先生〜10年生(1996年生まれ)のお兄ちゃんたち入れて試合させて〜〜」
「僕もそのほうがええと思う〜」

年齢を偽らせて、試合・練習試合に10年生をちびっこチーム入れさせろとのちびっこからのお願いが。









なんと弱気!!!


モンゴルでは「年齢を偽らせて上手な子を試合に入れてしまって勝てればいい!」っていう考えが多いので、平気でそんなことを言ってしまう子どもたち。


私は悲しいぜチビッコボーイズ!!!


そんな弱気発言の後、チビッコを集めて優しく愛のある説教を♬

「なんで私が10年生を入れへんかわかるか?10年生を入れたらみんなは10年生が拾ってくれると思ってまうし、点数もとってくれるって思ってしまうやろ?それじゃぁ、みんなは一つも上手になれへんで。私はみんなが上手になって欲しいから、みんな自身で試合に出そうと思ってるねん。なんぼミスしてもええ!声だけ出して頑張れ!誰かがミスしたら励ましてあげろ!」


って言ったら子どもたちは、目をキラキラ輝かせて・・・・・



「俺らだけで試合する!!!!俺ら頑張る!な?みんな!!!!!」

ホンマに素直すぎるやろ〜〜〜〜
キュンってしてしまったやないかい!!!



練習試合は、みんな一生懸命頑張りまくりました!!!!
拾って、拾って、拾って、たまに打って。

結果は3勝3敗。


よくやったぜ!!!!
君らの素直さはうちのチームの一番の武器やわ!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛すぎて目頭があつくなるぜ(T-T)
かづおば☆
2012/04/28 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆初練習試合☆ モンゴル生活〜ハムトゥ ガルブンブク トグロヨー〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる